南インドの芸能を探求する『アビナヤラボ』のムドラちゃんが、インドの芸能や文化、手印=ムドラについて語り、『アビナヤラボ』の最新情報に迫ります

昨日行なわれたムドラの会

予定通り、二人目の兵士が槍を手に取り、象に乗って準備を整える場面を練習した

練習は月に一回で、丁寧に進めるようにしているので、そんなに新しいことはやらない

クーリヤッタムは音楽に合わせる必要がないから、自分の流れで演技を進められる
繰り返して練習すると、そういう流れが自然にでてくる


時々イメージがはっきり思い描ける時があると、何となく伝わってくる

そういう瞬間は、やっていて楽しいと思うが、
見ている方としても、形は不完全でも、なかなか楽しいものだ

【2012/08/22 01:14】 | 南インド芸能クラスNEWS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
